So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪対策 [健康]

風邪が流行ってますね。

みなさんは大丈夫ですか?

私はここ2~3日風邪気味でした。

そこで、前にロサンゼルスに行ったときに買ったビタミン

その名も「Emergen-C」[どんっ(衝撃)]

20081004halloween 030.jpg

このPINK色がかなりアヤシイですが、ピンクレモネード味です。

ビタミンCやB,そのほかミネラルも入っています。

効き目はバッチリ。

風邪薬と一緒に飲んだらかなり症状がラクになりました。

20081004halloween 031.jpg

昔、駄菓子屋で売っていた粉末状のジュースをおもわせる雰囲気

ポイントは躊躇せずに一気に飲むことです[パンチ]

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の名残 [健康]

 

 

                

 

    陽のあたらない場所には、まだ雪が残ってました。

    歩道も凍っていて歩きにくかった。

    転んでけがした人もいるんだろうな。

    早く全部とけて、安全な歩道になるように・・・。

 

                 

 

    先日、手術半年後の検査をして、昨日はその結果を聞きに行きました。

    「異常なし。もう大丈夫。」ということで、よかった~

    

    でもそのあと、CTの画像を見て先生が、

    「脂肪肝だね・・・」とボソっとおっしゃいました。

    ・・・うっ、それは前から知ってます・・・

 

    さぁ~て、ダイエット、ダイエット

    

    

 

    


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アロマテラピー入門 [健康]

昨日はアロマテラピー講座無料)に行って来ました。

アロマキャンドルとかアロマオイルとかなんとなく使っていたけど

もうちょっと詳しく知りたいなと思って。

 

1回だけの講座なので、どれが何に効くという説明ではなく、

「アロマテラピーとは?」という全体像と、

自分だけのアロマフレグランスを作る実習でした。

講師の方は、ご自分の体験談などを淡々と説明して下さるのですが、

過食症や会社でのストレスなど結構スゴイ内容だったので興味深く聞いてしまいました。

詳しいことはさておいて、確かにいい香りをかぐとリラックスできますよね。

それで心やからだがいい状態になれたらいいですものね

それがアロマテラピーなんだそうです。

 

happyhalloweenオリジナルアロマフレグランス

<Late Summer Sunset

・プチグレン(3滴)・・・オレンジの枝、葉から抽出されるオイル。気分を明るくする。

・レモン(3滴)・・・気分をリフレッシュ。集中力を高める。

・フランキンセンス(3滴)・・・乳香。お寺などで使われる樹脂の香り。気持ちを鎮める。

・イランイラン(1滴)・・・気分を落ち着かせる。リラックス。シャネル No.5にも使われている。フェロモン系。

なかなか、さわやかな中にも女性らしさのある香りができあがりました

香りをお届けできないのが残念。

 

講座の後、美容院に行きました。

前に割引券をもらったから予約したのですが、

私の希望通りにすると倍ぐらいかかってしまうことが発覚。

でもまさか「だったら結構です」って帰るわけにはいかなくて

トリートメントまでやってしまいました

はぁ、大出費

 


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初ヘナ [健康]

きょうは「クリームバスエビス」というところに行ってきました。
ヘアカラーをしているんだけど、今回病気になって考えるところがあって、
口に入れたりからだに付けたりするものは自然なものがいいかなぁと思い、
ヘナでカラーリングすることにしました(カラーリングというよりもヘアマニュキアに近い)。
染めないのがいちばんだけど、そういうわけにはいかないお年頃だからね。

エレベーターを降りるといきなりアジアンな雰囲気。
カウンセリングで色を決めてからお部屋に案内されると、
なんと個室。ぷちマダム気分。
スリッパに履き替え上半身だけガウンになって開始。
アロマはもちろん、BGMもバリっぽい感じ。
使ったヘナの種類と量で料金が決まるシステムで私は7000円。
思っていたよりは安上がり。できあがりもなかなかで大満足。
ちょくちょくは通えないけど半年後くらいなら行けるかな?

http://www.nadja.co.jp/ebisu/ebisu.html


退院しました! [健康]

みなさまご心配おかけしましたが、本日無事退院しました♪
あたたかい励ましのコメントありがとうございました!

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9日め [健康]

今日、病院玄関ホールで、医学生や看護学生オーケストラの演奏会がありました。点滴くんをころがしてる方や車椅子の方もたくさん聴きにきてました。
音楽は活力をくれるよね。

明日は退院♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

8日め [健康]

<季節はずれのクリスマスプレゼント
昨日の不眠の元は○○○も役に立たなかったので、看護婦さんに頼んで、元から断ってもらいました。おかげで薬がなくてもなんとか眠れました。

今日はシャワー許可がでたと思ったら、いきなり退院許可も。日曜日に退院!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7日め [健康]

眠れない…。
いびきは平気なんだけど大部屋だとそれ以外もいろんな音があんです(音だけじゃない!)。手術した日の夜は酸素マスクだったし、昨日は薬もらって眠っちゃったからよかったけど、薬に頼るのはよくないから飲まなかったら全然眠れない。
もう寝るのは諦めて音楽聴いてます。ありがとう ipod mini!

売店開いたら○○○買ってこよーっと。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

6日め [健康]

お見舞いにお花をいただきました。ガーベラピンクがきれい。

手術は麻酔で寝てる間に終わっていた。その日の夜はお腹やら鼻やら身体中チューブだらけで苦しかったけど、今はお腹の傷の痛みだけ。起き上がったり、笑ったり、腹筋使うとき痛いけどもう少しの辛抱。今は点滴くんをコロコロ転がしながら歩いてるけど、これももう少しでとれるそうです。
Everthing's 順調!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3日め [健康]

入院の友・その2>
ipod mini pink(おめかしversion)
220曲くらい入ってます。Josh GrobanのほかにSara Brightman、Kenny G、竹内まりや平井堅など。梅雨になったから小野リサも聴いてる。ボサノヴァって湿度が下がるような気がしません?いつもシャッフルして聴いてます。以前は通勤の友だったけど今は入院の友。無いと困るくらい。からだの一部になってます。
お隣りのベッドの方は先週手術されたそうです。私よりずっと大変な手術だったみたいだけど、すごく明るい。ご自分のほうが術後でつらいのに「寝てれば終わっちゃうから心配ないわよ♪」って励ましてくれます。ありがたい。
今までわりとドライに生きてきちゃったけど、人とのふれあいって大事だなぁと思う今日この頃。
明日手術なので3〜4日は更新できないかも。では、頑張ってきま〜す。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。