So-net無料ブログ作成
検索選択

on my birthday [その他]

 

              ブログ友達のkoyuriさんから

        誕生日プレゼントにかわいいかえるさんを

        いただきました

             

         見てると微笑みたくなっちゃいませんか?

         ほかにもかわいいガラスたちがいっぱいの

         koyuriさんのブログです→こゆり工房

         かえるさんのクリスマスカードやおいしいクッキーや

         ねこちゃんのカードもいただきました

         koyuriさん、ありがと~う

 

         

           家族でお誕生日パーティ

         大人の味のチョコレートケーキ

 

   誕生日とは「両親に感謝する日」ってしみじみ感じる1日でした


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のhappy [その他]

 

  みなさん、こんにちは。

  昨日の東京はすごい&雨でした

 

  そんな昨日のできごと

 

  荒れ模様の天気のせいか、お盆休みのせいか

  来店のお客様も電話も少なくて、

  3月の入社以来初のノー残業

  (入社初日から10時半まで残業だったからね)

  8時で正面出入り口が閉まるのでいつも裏口から帰ってたので

  久しぶりに正面から帰りました

 

  そんなわけで早く帰れたので携帯を買い替えに行きました

  ボーダフォン3G

  海外でも使えちゃうのよ

  番号ポータビリティ制度まで待ってauに乗り換えちゃおうかと思ってたけど

  今月、来月と続けて海外に行くことになったので思い切って買っちゃった

 

  スリムでおしゃれな感じで気に入ってる

  でも3Gにしたら、J-フォン時代からの安~いプランが使えなくなった上に

  長期割引年数も0になっちゃったので(8年以上あったのに)

  使用料金が高くなったのがお財布に厳しい・・

 

  携帯カメラも前のより性能がいいし、メールし放題プランにしたから

  これからは携帯からアップしようかな?

  

  

  


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか大変 [その他]

 

先週から旅行会社で働き始めました。

学生さんを中心に、いわゆるパッケージツアーではなく、

航空券ホテルを手配する個人旅行を主に取り扱っている会社。

 

入社日午前中は簡単なレクチャーがあって、午後はもういきなりお仕事。

そこでわかったのは、課長を除く社員が一気に辞めるということ。

私たちはその後任として採用になったようです。

 

ちょっと特殊な商品を扱っているので、業界が長い人でもあまりその商品に

詳しくありません。なのにお客さんにはディープな知識を持っている方(いわゆる○タク)も多いので質問されても答えられなくて応対にひと苦労・・・。

驚いたのは、個人旅行なのにプランニングを全てこちら任せにするお客様が多いこと。

「ここと、ここと、ここに行きたいのでどうやって廻ればいいのかプランニングして」とか、

「ホテルと移動手段とあわせて見積もりだして」とか、

個人旅行ってプランニングが楽しいんじゃないかと思うんだけどなぁ・・。

 

土曜日はお客様があふれる中、ひとりの方に2時間もかかってしまい反省。

一緒になって悩んじゃだめなのね。

スピードアップが今後の課題。

 

                 

 

それにしても初日から9時過ぎまで残業。

その後も毎日そんなペースなのでちょっと疲れ気味

先月までは毎日がお休みだったので、からだがついていかないのかも。

4月になれば一段落すると思うので(たぶん)、ここがふんばりどころ。

 

ブログも少しペースダウンしますが細々と続けていきますので、

これからもよろしく

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の出費 [その他]

 

昨日は寒かったですね

コートマフラー+手袋+ニットキャップでも、まだ寒かった。

中に着てるのが、七分袖スキッパーセーターだったからかな?

やっぱり昨日くらい寒い日は○○シャツを着ないとだめ?

そうそう、寒いのにはもうひとつ理由が・・・。

 

 

昨日はまず歯医者にいって、前歯の治療。

最初は我慢してたけど、例の歯を削る振動が頭骸骨に響くのと、

神経にズーンとくるのに耐え切れず、麻酔をしてもらうことに・・・。

治療後、前歯だから目立たないよう白い詰め物をしてもらって

チーン 2300円也 

 

 

麻酔で顔左半分ぼよーんとなりながら、一旦家に帰りその後美容院へ。

ここは9月に記事にしたところ → この記事

この記事では「高い」ってぶつぶつ言ってますが、

日にちが経っても結構いいかんじだったので、前回と同じ人を指名。

平日夕方の美容院はガラガラでの~んびりした雰囲気。

トリートメントして、パーマかけて(関西では「あてる」っていうんでしょ?)

カットしたので所要時間2時間半。

土曜日など混んでるときは3時間以上かかったりするのでこれでも早いほう。

おかげで雑誌の最新号が3冊くらい読めました

(注:図書館では最新号は貸出禁止で閲覧のみ。借りられるのは先月号以前)

 

 

今週は面接(就職試験なんですよ)があるので、

前回よりは少しまじめな感じにしてもらい完成。

お見せできないのが残念ですがなかなかいい感じ

が、いい感じになるには

カット       3120円

パーマ      8000円

トリートメント   3800円

指名料      2600円

チーン 合計17520円也  

 

ヒューヒュー  ふところから寒波が ぶるぶるっ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいことあるかも? [その他]

きのう「最強運芸能人決定戦」というTVを見ていたら

星座+干支+血液型 2006年総合ランキングを発表していました。

 

私の 山羊座+辰年+B型 は、なんと576組中5位

こいつぁ、春から縁起がいい

 

試してみてね。

フジTV → バラエティ・音楽 → 最強運芸能人決定戦オフィシャルサイト

→ 2006年総合ランキング

(ちなみに上位はB型ラッシュ。辰年もいいみたい。)

 

全ランキングを見ると、自分が誰と同じだかがわかって面白い。

私は坂本龍一さんと同じでした。たしか誕生日も同じだったような・・(年は違うけどね)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Holiday ! [その他]

 

          

 

食べすぎサンタ、休憩中

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観音様盗難! [その他]

 

大変だ~

浅草寺本堂の観音像が盗まれてしまったそうです。

詳しくはコチラ

なんて罰当たりな・・・。

早く返してください

 

 

 

 話は変わって

丸の内のイルミネーションです。

右に見えるのはJRのガード下。

最近はおしゃれなお店が増えましたね。

昔はガード下って言えばやきとり屋が定番だったのに・・。

右の建物は国際フォーラム。

来月Kenny G を聴きに行く場所です。

 

 

ウチのクリスマスケーキ

詳しくはコチラ

クリームヘーゼルナッツクリームチョコレートクリームと何層にもなっていて、すっごくおいしいです。

ちなみにいただきものです。こんなに高価なケーキは買えません・・・。

 

 

なまめかしいチキン

お皿は私が作りました~

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリマのご報告 [その他]

昨日のフリマのご報告です。

みなさんの激励のおかげでほぼ完売です

ありがとうございました

11月13日のブログでご紹介したものはすべて売れました

 1,000円

続きを読む


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリマ中。 [その他]

まだ始まったばかりであまり人出がありません。
来てね。

 

<追加>

無事、終了しました

今日は早起きして疲れてしまったので、明日のブログで報告しますね


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「フリマin東池袋」に出店します! [その他]

↓フリーマーケットに参加しちゃいます

メトロ de フリマ in 東池袋

日時:11月20日(日) 10:00~

場所:東京メトロ有楽町線東池袋駅地下1階コンコース (JR池袋駅からも徒歩可能)

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

数人で共同出店しますが、一緒にやる友達はセンスがいいので、この他にも掘り出しものがあるかも? 

 

 フェイクファーMサイズ

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。