So-net無料ブログ作成
検索選択
my favorite ブログトップ
前の10件 | -

サボテンの花が咲きました [my favorite]

blog20090401桜 026.jpg

今年はたくさん咲きました。

つぼみもあるので、もっと増えるかも。

父の日が近いから、父からのプレゼントかも(逆?)

 

blog20090401桜 025.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜明け [my favorite]

blog20081004halloween 036.jpg
 

8時30分出社のときは

こんな風景に出会えます。

早起きは三文の徳[晴れ]

blog20081004halloween 037.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday to Me! [my favorite]

遅ればせながら2009年最初の記事です。

あけましておめでとうございます(笑)

今年もよろしくお願いします。

 

で、今日はウン十ウン回目の誕生日でした。

自分への、自分からのプレゼントとしてほぼ半年ぶりに美容院へ行き、

ヘッドスパまでやってしまいました~。

気持ちよかったけど、お財布がだいぶ軽くなりました~。

 

そんな軽いお財布とともに帰宅すると、ゆうパックが届いていました。

20081004halloween 032.jpg

ソネブロで仲良くしていただいているkoyuriさんからの

手作り小皿。去年はハロウィンのジャックの小皿でしたが

今年はあざやかなグリーンの小皿。

見てると元気をもらえる気がします!

koyuriさんのブログ→こゆり工房

 

11156589.jpg

↑去年いただいたジャックのお皿

 

20081004halloween 033.jpg

これはKOYURIさんのお気に入りのお店「TOR DECO」さんの雪だるま。

笑顔に癒される~。

お皿とコーディネートでグリーンのマフラーしてる。

 

20081004halloween 035.jpg

koyuriさんおすすめの野菜クッキー。

甘い物好きで、メタボが気になる私にぴったり!

 

koyuriさん、ほんとうにありがとう!

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パスタなど作ってみました [my favorite]

blog20080721 パスタ 003.jpg

珍しく土曜も休みだったのこの前の3連休。

これまた珍しくパスタなど作ってみました。

 

 

左はいつも作る「トマトソースパスタ」

今回はナス、ツナ缶、シメジ&キャベツを使いました。

キャベツはパスタを茹でるときに一緒にパスタパンの中に。

最後にモッツァレラチーズを入れるのですが今回は忘れてしまいました。

(買ってあったのに入れ忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

適当に味付けたわりには、かなりおいしくできました[手(チョキ)](自画自賛)

 

右は初挑戦の「生ハムとルッコラ」

生ハムとルッコラをオリーブオイルと茹で汁で合わせて塩・コショウするだけ。

簡単[手(チョキ)]

生ハムの塩味にルッコラの苦味がきいておいしかった[晴れ]

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日聴いたCD [my favorite]

Noel

Noel

 
 
季節柄クリスマスソングです。
 
ipodで聴いてるとラッシュの通勤電車が雪降るクリスマスの街角のように思えて
ジョッシュの歌声でこころが温まります。(韻踏んでる?)
 
みんなが知ってるスタンダードからオリジナルまで、
ダーリンとしっとり気分で聴く曲から、
パーティで盛り上がる曲までクリスマス気分がいっぱい。
 
私が好きなのは 
3. I'll Be Home For Christmas(クリスマスは家で過ごそう)
 
アメリカ人(欧米人)にとってクリスマスは
家族と過ごす大切なイベントなんだなってことがよくわかる曲です。
臨場感があります。
 
もちろん Silent Nightも透き通る歌声にぐっときます
 
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シュレックファミリー全員集合! [my favorite]

何を隠そう、私はシュレック好き!

アニメだからって子供向けと思わないで下さい。

これは「恋愛映画」です。(まだ「3」は見てないけど)

シュレックの人間的()な大きさや優しさが大好きです。

シュレック&シュレック2

シュレック&シュレック2

 

で、マックハッピーセット

かなり大きめなフィギュアが付いてます。

しかも全員しゃべるんです。

(イマイチ何をしゃべっているのか、わからないのもありますが

ゲップもするよ・・。 

 

チーズバーガー2個ずつ4日間買い続けました・・。

 

シュレックが好きなホントの理由はダーリンに似てるから

(でも緑色じゃないよ)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさのてぬぐい [my favorite]

 

 

これは先日「ダヴィンチ展」を見に行った国立博物館のミュージアムショップで買ったてぬぐいです。

博物館の所蔵品にある図柄や絵を基にしたてぬぐいがたくさんあって目移りしました。

これは日本の四季を描いたものです。多色染めなのに1200円なのでお店で買うよりお買い得

浮世絵に描かれている着物の柄をモチーフにしたてぬぐいもありました。

 

ここのミュージアムショップはかなり広いし商品も豊富なのでかなり楽しめます。

最近の人気は「はにわのぬいぐるみ」だそうです。うーん

わたしははにわモチーフがワンポイントのトートバッグが欲しいな。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

my nano [my favorite]

 

        bfieldさんの記事を読んで私もmy nanoを紹介したくなりました。

    

     去年ひとめ惚れして買っちゃいました

     ipod nano (red) 4G

     mini(pink)も元気なので併用しています。

     (入れてる曲が違うので)

 

        最近ダウンロードしたのは        

千の風になって

千の風になって

    新井満さんの歌声も心にしみいります

 

Best of

Best of

  • アーティスト: Stylistics
  • 出版社/メーカー: Spectrum
  • 発売日: 1996/03/01
  • メディア: CD

「Can't Give You Anything (But My love)」

キ○○クの某整髪剤CMの曲です

スマスマを見て、すぐにダウンロードしました

1曲150円

安いような、高いような・・・

 

    

      

       

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

Krispy Kreme! [my favorite]

                  

 

      スペル間違いじゃありませんよ

   アメリカで大人気のドーナツショップが日本に上陸!

   Krispy Kream Doughnuts

 

   会社の近くなので、昼休みとか仕事が終わったあとでとか

   何回かチャレンジしましたが、いつも長蛇の列で

   1時間半待ち・・・・。

 

   最近はこの1ダースセットを買う人専用窓口ができて

   待ち時間が少なくなったのでついにゲット!

 

   ロサンゼルスで食べたあの夢のような味とまったく同じ!

   口にいれると、とろけてなくなっちゃうので意外と何個でもいけちゃう・・。

   ヤバイ、くせになりそう

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たなチャレンジ [my favorite]

 

     ←な~んとWEBショップ始めちゃいました

 

      「大きいサイズにはシンプルなデザインがない・・・」って

      思っていて、アメリカだとぎりぎり普通サイズで

      デザインも豊富だからよく買いだめしてた経験から、

      自分と同じ悩み(体型?)の人にどうかなって。

 

      まずは第一歩。

      HP作成はホントに難しいですねぇ・・。      

      

      

     


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - my favorite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。