So-net無料ブログ作成
検索選択
編み物 ブログトップ

やっと完成! [編み物]

 

   遅ればせながら

   あけましておめでとうございます。

   

   9月末から編み始めたセーター

   昨日やっと編みあがりました。 ふ~

   不眠不休(気分的には・・)で3ヶ月

   完成できて満足です。

 

   そんなわけでブログもまた復活します。

   みなさんのところにも遊びに行きますね。

   

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたニットキャップ! [編み物]

          

 

        毛糸が余っていたのでまたまた作っちゃいました

        前回の作品は → これ

 

        前回はちょっと大きめにできあがってしまったので、

        今回はキツめに編んだらいい感じになりました

        お買い得の毛糸には見えないでしょ?(自画

 

        デパート帽子売り場で試着(試被?)したとき、

        このキャップを商品の棚に置いておいたら

        きれいな女性が商品と間違えて被ろうとしていました。

        なんだかうれしかった


帽子完成 [編み物]

 

2006年 編み物第1弾 帽子完成

編み図を勘違いしてしまい最初のほうの模様編みが少し違ってますが、

まあ目立たないからよしとしよう・・。

ちょっと大きめ


Very Berry マフラー完成! [編み物]

ロサンゼルスで、あまりのかわいさに買ってしまったベリー色の毛糸

12月14日の記事にも書きました)

パフェみたい~。

編み方が英語だったので、なんとなく適当に編んだら完成しました

 

びっくりしたのは、このケースの中の毛糸は実は1本だったこと。

すご~~~く長かった・・。

でも、普通の玉になっている毛糸みたいに繋がなくていいからラクだったけど。

 

こ~んな感じ。

結構かわいいかも

茶系ベースの私に服装にも意外に合います。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

編み棒が止まらない・・ [編み物]

勢いにのって、またまたマフラーを編んでしまいました

色も太さも違うけど、編み方が同じなのでペアだよ~ん

左の紺(セーターの余りの糸)は「極太」、右のベージュは「超極太」

幅も少し変えてみました。今年は細いマフラーが流行っているので、ベージュは細めに。

 

今度はアフガン編みにチャレンジしたいけど難しそうなんだよね

やさしいテキスト探しから始めないとだめかしら・・。

 

蔦のからまるチャペルじゃなくて、

グリーンネックレスがからまるおうち。

プリングルスおじさんとクマのサンタクロース

うしろにはわたしもいるよ

 

<追加> 

昨日のブログのお花の名前がわかりました。

1枚目・・・アブチロン

2枚目・・・ホトトギス

3枚目・・・ハナキリン

こちらにも記しておきます。

 


有楽町日比谷地区のまちづくり提案 | 三信ビル保存プロジェクト


3点セット編みあがりました [編み物]

セーターは、こんな感じ。

まちがえたところは見えないように

続きを読む


帽子完成! [編み物]

きょうもいいお天気でしたが、外出せずに編み物に没頭。

 

               帽子が完成

 

誰がかぶるの?

どこにかぶっていくの?

と、いう疑問もありますが・・・。

まっ、とりあえず完成ということで

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
編み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。